メモ書き代わり日記

おもにゲームのことを。

ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3

こんにちは!

livedoorのほうが使いやすかったけどブログのデザインが気に入ったので当面こっちに書いていきます!

 

今日は、去年の春頃にアイアンマンが操作したいがために買った

ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3について

 

ゲームのタイトル通りマーブルコミックとカプコンのキャラクター総勢50名の中から3人を選んで戦う3on3の格闘ゲームです。

前作、MARVEL VS. CAPCOM 3よりキャラクターが増えた続編です。

マーブルからはX-MEN,アイアンマン,スパイダーマン

カプコンからはストリートファイター、ヴァンパイア、バイオハザード

から多くキャラクターが参戦しています。

他にもいろんなところから出てますよ

 

ゲームのシステムですが攻撃を一発もらったらコンボが続いてキャラが一人死んでた何てことがざらにあるぶっ飛んだゲームです。

上級者どうしの対戦でもパーフェクトが出ることもあるこのゲーム。

ネット対戦初めてやったときは戦慄しました。

相手のコンボが長くて自分のキャラが動かせない!!

まるでトレーニングのダミーでした。

いま何やってるんだろうって終始思った。

 

そんなアルカプですが

最近デッドプールがまた使いたくなったのとコンボ動画を見てたらやりたくなったので久しぶりに起動してました。

まともに使えるのがデッドプールぐらいでネットワーク対戦にはまだ怖くてほとんど行ってません。

ウルヴァリンとか、スパイダーマン、使いたいけど早くて操作が難しいし…。

鉄屑男アイアンマン目当てで買ったけど、使い勝手が悪くて到底使いこなせそうにない…

あと二人使えるようになって早くオンラインでバシバシ戦いたいです!

オンラインで巡り合わせたときはお手柔らかによろしくお願いしますッ!

 

 

友人から借りたインファマスも終わらせねば。

他にはボダラン、ドラゴンズドグマなんかもまだ終わってないなー。

Z.O.Eが安かったからAmazonで注文しちゃってやらない気が…

ま、いっか(笑)