メモ書き代わり日記

おもにゲームのことを。

ファミ通文庫の魔導杯

こんにちは!

今日はスマホのアプリ魔法使いと黒猫のウィズについて。

 

実は8月の終わりに広告が気になってすぐやめるだろうなー、と思ってダウンロードしたらドハマりしてしまったクイズRPGです。

ゲームシステムはパズドラのクイズ版。

無課金でも十分遊べますが強いカードはクリスタルガチャとイベントでしか入手出来ず、イベントのクリアには強いカードが必要なのでやはりクリスタルが必要。

課金してクリスタルを買えばいいんだろうけど、それがまさにコロプラの思う壺何だろうな、と。

ホント最近の無料で遊べるスマホのゲームはよく出来てるなーと思いました。

 

で、今日からファミ通文庫の魔導杯なるものが始まって無課金(今のところ)ながらも貯めてきたクリスタルを放出して上位に食い込めそうです!!

 

友人から借りてクリアしたラストオブアスの記事書こうと思ったが、猫ウィズ熱が上がってきたので勢いで書いてしまった。

サバイバル+クリアしたら書きます。

 

それでは!